菊池侊藍 公式ブログ 龍を極める 龍の作品を中心に木彫刻、仏像彫刻、仏画の勉強をしております

仏画教室

仏画教室

 

 

仏画教室の生徒さん

 

 

 

 

 

 

 

東京の仏画教室の講師代理をさせて頂きまして、4ヶ月ほど経ちました。

 

生徒さんは東京近郊から
神奈川、埼玉、栃木などの関東圏から
通って下さっています。

 

ほとんどの方が絵を描くことも学生以来、という方が多く、
一からお教え致しております。

 

ですが見方を変えると
あらゆる経験を積まれた
プロフェッショナルの方々と交流させて頂いていて、
毎回新鮮な気持ちになりますし、

 

「先生」と云われますと
身が引き締まります…。

 

そう言われ続ける人となりであり
作品を造らなければ、と思う日々です。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

先日、面白い資料本を買いましたよ

 

骨から詳しく載っていて色々と参考になりそうです。

第二回 関侊雲仏所展 開催

 

元通商産業大臣 深谷隆司 先生

 

 

 

元法務大臣 衆議院議員 松島みどり 先生 ご夫妻

台東区長  服部征夫 先生 ご夫妻

 

 

衆議院議員 辻清人 先生

 

 

渋沢栄一氏孫 鮫島純子 先生

 

 

民謡歌手 原田直之 先生

 

 

日本書鏡院会長 長谷川耕史 先生

 

 

お陰様で大勢の方々のお力により盛況の中、無事に個展を終えることが出来ました。

 

大変お忙しい中、会場へお越し戴きました皆様に心より御礼申し上げます。

 

これからも人々に癒しをお届け出来ますような仏様を現せますよう一生懸命に精進して参ります。

 

皆さま、今後ともどうぞご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。

 

                                     

 仏師 関 侊雲

 

第二回 関侊雲仏所展

会期:平成29年10月9日(月)~14日(土)

会場:ギャラリームサシ(中央区銀座1丁目9-1 KIビル1階)

 

関侊雲仏所

http://sekikoun.com/

新商品木彫刻招福いぬDVD

木彫り広場よりシリーズ第3弾の「招福いぬ」(日本木彫刻協会推奨)
が発売となりました。

 

講師として関侊雲仏所 所員 木彫刻師 吉川浩市が解説しております。

 

 

 

 

ダイジェスト動画

https://www.youtube.com/watch?v=zsYJ-p5SdAk&feature=youtu.be

 

 

この招福シリーズは面取りの技法を用いて動物がデフォルメされ造形的に
も大変可愛らしくなっています。
技術的にも比較的に早く彫る事ができ楽しめるのではないかと思います。

 

彫り終わったあとは、

 

干支の置物として縁起物に贈られたり、
犬好きの方にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
新築のお祝いにその年の動物を彫ってお渡しした所、
大変喜ばれたと聞いております。
気持ちを込めたものを贈りたいとお考えの方にはぴったりの
商品ではないかと思います。

是非この招福シリーズをご活用下さい。

 

 

 

木彫り広場ホームページやアマゾンでも販売しております。
是非ご覧になってみて下さい
木彫り広場 http://kiborih.com/

 

アマゾン https://www.amazon.co.jp/dp/B0766Q3KY3

第二回 関侊雲仏所展開催のお知らせ

この度、第二回 関侊雲仏所展を銀座 ギャラリームサシにて開催致します。

 

仏所で制作致しました仏像彫刻の個展となります。

普段あまり目にする機会の少ない仏像を展示しておりますので、

お時間のある方はこの機会に是非、お越し頂ければと思います。

 

 

■会期 平成29年10月9日(月)~14日(土)11:00~18:00

                      (14日のみ14:30まで)

 

■会場 ギャラリームサシ

    http://gyarari-musashi.com/

    東京都 中央区銀座1丁目 9-1 KIビル1階

 

    関侊雲仏所 公式ホームページ

    http://sekikoun.com/