菊池侊藍 公式ブログ 龍を極める 龍の作品を中心に木彫刻、仏像彫刻、仏画の勉強をしております

仏画教室

仏画教室

 

 

仏画教室の生徒さん

 

 

 

 

 

 

 

東京の仏画教室の講師代理をさせて頂きまして、4ヶ月ほど経ちました。

 

生徒さんは東京近郊から
神奈川、埼玉、栃木などの関東圏から
通って下さっています。

 

ほとんどの方が絵を描くことも学生以来、という方が多く、
一からお教え致しております。

 

ですが見方を変えると
あらゆる経験を積まれた
プロフェッショナルの方々と交流させて頂いていて、
毎回新鮮な気持ちになりますし、

 

「先生」と云われますと
身が引き締まります…。

 

そう言われ続ける人となりであり
作品を造らなければ、と思う日々です。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

先日、面白い資料本を買いましたよ

 

骨から詳しく載っていて色々と参考になりそうです。

新聞記事掲載のお知らせ

5月23日(火)発行の東京新聞  情報コーナーにて、「第三回 侊心会 仏画教室 作品展」の記事を掲載していただきました。

東京新聞様に厚く御礼を申し上げます。